2016/01/20

ペンタブレットとスケッチ

急にペンタブレットを買う。

今までマウスで描いていました。
ペイントソフト(Photoshop)で、試した結果です。
 

思うようには描けませんでした。文字もペンタブで書きました。

 

ゆっくり書いてもこの字になりました。でもマウスで書くよりずっとナメラカです。
 

個人的な使い始めの感想は、
・筆圧は、割とすぐに慣れそう
・短い線は楽に、長い線は難しい
・塗りは、自分の思うようなブラシを探す等、ソフトの方
 

思い通りに使いこなせる人となるまでには、時間は必要そうです。

スケッチ。

木炭とボールペンの組み合わせも描いてみました。

 


本当に今年は暖冬だったんですね。雪が降ったら、今年もいっきにシモヤケが出来ました。(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿