2015/12/18

友人の出産と、ボールペンの絵たぶん46日分

多忙につき、大変久しぶりの更新となりました。<(_ _)>

色々ありましたが、一番ビッグなのは、友人が赤ちゃんを出産した事です!!o(≧▼≦)o
 

人生のビッグニュースですよね〜〜〜。

おめでとうございます!!!!


ボールペンの絵

今回は、動物をいっぱい描きました。


見返り美山羊。やっとローリーボールペンで、気に入った絵が描けるようになりました!


大きそうなバイソン。


うさぎ、もしかしてちょっと藤田嗣治風?と、ひとりで悦に入ってしまいました。(^^;ゞ
足がどうなってるのか、写真では分からなかったけど……(゜Д゜;)


草食動物、ほぼ真後ろからの角度なのに、目が見えてます。

上:バラのツボミ。大輪は、何枚目の花弁を描いているのか、すぐに分からなくなります。(?_?)
下:ラマの目を塗りつぶさないで、白いまま残したら、ちょっとホラーっぽくなりました。


間違った線を引いても、消しゴムを使わない事に慣れたので、時々鉛筆やシャープペンも使いました。鉛筆も描く前に、確か五角形に削って尖らすと、強弱がつけられる線が引けて良い!と先生に教えてもらった記憶があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿