2015/07/01

ボールペンとミリペンの、22日分

毎日ボールペンとミリペンで、クロッキーとデッサンの間くらいの絵を描いています。


最初は印刷の色見本に失敗したプリント用紙の、裏がツルツルと高級そうで、もったいなくて描き始めたのですが、最近PCのマウスばかりで、手で描いていなかった不安が的中し、初回デッサンがひどく狂ってしまいました。必死になって上手くなろうと「100枚くらい描けばなんとかなる?」と続けたら、今はとりあえずひどいことがなくなってきて、ホッとしてきています。でも、良かったり、悪かったりの繰り返しなので、残念ながら描いた枚数ではなく、デッサンも線も、日常の慣れが一番大事みたいです。
最近はA4の紙にいくつもを落書き、みたいになってきましたが、毎日楽しく描いています。



22日分です。線がすっきりしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿