2015/07/31

ボールペンと水彩の10日分

クロッキーとデッサンの間くらいの絵、10日分です。

たぶんボールペンの線の幅の感じからだと思いますが、絵がどんどん小さくなっています。 (一応前回より描いている物の数は増えています!)
靴やカトラリーも新たに描いてみました。足に合わなくて、ほとんど履かずにいたのに捨てられなかった靴が、役に立ちました。(^_^;)



今回は、ミリペン無しの、ボールペンのみとなりました。伝わりにくい写真なのですが、ボールペンは、クロッキー風にもデッサン風にも、イイ仕事をしてくれる気がします。↓今回の絵の中の出来BEST2です!




金魚は、たくさんの金魚が見られるイベントに行って、いろんな金魚が泳いでいるのを見てから描きたいです。それまでは、”おあずけ”にしています。
靴、できればカトラリーも、(微妙な曲線とか光の反射具合とか、情報量が多くて意外に時間がかかります。しかも靴は二個セット、二倍やん!でもイイ雰囲気を持っている対象物なので、)続けたいです。
新しい靴やカトラリーが欲しくなったら困るなぁ。また、”使わないけど捨てられない物”がザクザクっと……。

あと少しで1本目のボールペンのインクがなくなりそうです。その時が楽しみ!o(^o^)oうひょう

0 件のコメント:

コメントを投稿