2014/11/01

YouTube「Diana Vishneva」

ロシアのサンクトペテルブルグにあるマリインスキー劇場が、共同制作した公演をダイジェストで紹介している動画です。内容はバレエで、クラッシックではなく、コンテンポラリーです。

Diana Vishneva: Beauty in motion





 私は、ちょうどサムネイルに写っている、キノコやクラゲの形にも見えなくはないダンスが、とても美しくて大好きです。ロシアのバレエダンサーが、奇才と呼ばれるアメリカ人振付け師により、ドイツ生まれのシンガーの歌う、インドのマントラ曲に合わせて踊っているのだそうです。なんかグローバルですね〜。ゆったりとした曲に、シンプルな振付けなのですが、繰り返される正確で美しいターンを眺めていると、いつしか彼女から与えられているイメージが自然と広がり、無限の想像世界に誘われてしまう……そんな別世界に連れて行ってもらった時のような感じで、5〜6分の全編を見た後は、すっきりと、癒された気分になります。全編を見てみたいと思った方は、残念ながら私にはオフィシャルが見つけられず、共有出来なかったので、YouTubeをチェック願います。
  踊り;ディアナ・ヴィシニョーワ Diana Vishneva 
  振付;モーゼス・ペンドルトン Moses Pendleton
  音楽;デーヴァ・プレマール Deva Premal

0 件のコメント:

コメントを投稿