2014/10/21

YouTube「松岡晶子(Akiko Matsuoka)」

FLASHアニメーション。作った物を思いきってYouTubeにアップしてみました。((((゜д゜;)))) 
初心者は恐いもの知らずです。でも、自信があるからではなく、正直、YouTubeは軽く楽しむ人にも開かれているのだからと、開き直っている感じです。

内容は、既に作っていたものを丁寧な動きにして、新しく作った部分も加えました。時間は2分弱です。音楽は、YouTubeが提供しているオーディオライブラリーから、エリック・サティのジムノペディ第1番を選びました。

FlashもYouTubeにアップロードするのも不慣れで、初挑戦は時間がかかりました。アニメーションを作る作業は、時間がかかっても楽しかったのですが、アップするファイル形式やサイズさえ知らなかったので、調べたり色々な方法を試したりすることが必要で、特にFlashを出来るだけ軽く高画質にアップする形式に変換するために、別の初めて使うソフトの「書き出し」の設定がうまく出来なくて、それを解決するのが一番時間がかかってしまいました。

本当は、YouTubeの設定もいまいち分かっていませんので、もしいろいろ不備な点などありましたら、教えていただけましたらありがたいです。
 

そんなこんなではありますが、楽しんでいただけましたら幸いです。よろしくお願いします!m(_ _)m



右端が変です。おそらくタテ×ヨコの比率が、間違っているせいかと思われます。(T^T)

0 件のコメント:

コメントを投稿