2014/09/11

YouTube「shishi yamazaki」と、忘れてた興奮の缶詰

 FLASH動画を始めたら、皆さんがどんな作品を作っているのか見てみたくなって、YouTubeを検索してみたところ、素敵な手描きアニメーションを見つけました。


矢野顕子×芸大生コラボムービー①




アニメーションを作った方は、shishi yamazaki(しし やまざき)さん
ちょうど今流れている、ルミネカードのCMを描かれている方の、大学生の頃の作品ではないかと思います。


YA-NE-SEN a Go Go




YouTubeにはアップされている作品数が少ないので、もっと見たい方は、すみませんがご本人のYouTubeチャンネルの概要から、websiteかvimeoへリンクしてみてください。私は「Handsome Mask」が、ユーモアとカッコイイのバランスが楽しくて、何度も観ちゃいました。



 こんなに高いクオリティは絶対無理なんですけど、自分のFLASH動画も、もう少しアニメーションに出来ないかと、毎日少しずつ制作しています。



 ちょっと前においしいと評判を聞いていた、缶詰のタイカレー。100円くらいだったので、中からグリーンカレーを買い置いていたのをすっかり忘れてた事を思い出し、一昨日ようやく食べてみました。

うおお! ホントだ!! 本場タイカレーの味、うまいです!!! (≧∀≦)

私が買ったのはツナ缶で有名な”いなば”さんので、普通のレトルトカレーの半分の容量だったので、具だくさんサラダと一緒に食べました。量は少なくてもしっかり辛くて、ご飯もすすみ、私にはちょうど良い食べごたえだったので、早速レッドとイエロー、トムヤムチキンを追加購入してしまいました!(他にガパオと、なぜかタイの工場製造のインドカレーもあるそうなんだラッシーーーッ!)もしかして、経費削減の為、海外に工場を移転せざる終えない日本企業の、逆転の発想?
 日本食も文化遺産になった時、盛り上がったから、自分の国の料理を輸出するのは、タイの人達にも自慢してもらえそうだし、素敵です!

0 件のコメント:

コメントを投稿